マッドテラピーの口コミ評判 | シャンプー・トリートメントなどの感想

実際に使用してみた感想 → シャンプー / トリートメント / エッセンス

マッドテラピーが選ばれる3つの理由

  • ミネラル豊富な「海泥」が髪と素肌を集中ケア
  • パーマ・ヘアカラーで傷んだ髪を補修する働き
  • 加齢で衰えていく髪と地肌に艶とハリを与える

ミネラル豊富な海泥シャンプー

髪と地肌を家で集中的にケアするのであれば、「海泥(かいでい)」がいいよと
友人に勧められたんだけど、海泥っていったい何???

海泥とは、魔法の土とも呼ばれているほど貴重な天然無機資源で数千万年前の海洋動植物(貝類・海藻・プランクトンなど)が海底に埋没し、堆積した後、長い年月をかけて分解、代謝、再合成を繰り返してできた、「海の泥」のこと。

小学校の時に習った、太平洋クレーターの地殻変動により突出した福島県棚倉町の地層から採掘される「海泥」は、特に各種のミネラル成分を豊富に含んでいるため、世界でも類をみない軟質多孔性の天然無機資源だそうです。

えっ、海泥って海の底から採れるんじゃないんだって思った方いませんか?

何を隠そう、私もその1人。海の底にもぐって採るんだと思ってました!!

違ったんですね~。そっかぁ~地殻変動で地上に上がってきた泥のことなんだ。

で、この海泥はミネラル成分がとーっても豊富に含まれていて、それが髪や素肌によいのだとか。

しかも、福島県で採れる海泥は穴が多くあいた軟質多孔性の微粒子なので、
毛穴の奥の汚れや老廃物をきれいに取り除く働きがあり、シャンプーなどに適しているんです。

そして、海泥を使用したシャンプーで有名なのがマッドテラピーです。

真夏の髪と地肌のお手入れ

今年の夏はとにかく暑い。

そこかしこで、かつてない最高気温を記録していたり、35度以上の夏日が連日続いている。

いったいどーなっているんだろ?

これだけ日差しが強いと、肌のUVケアは欠かせない

外に出るたびに、ミルクタイプのUVクリームを腕につけたり
スプレータイプのものを顔に吹き付けたり・・・もちろん日傘も必須アイテム。

夜は夜で、日中浴びた紫外線を蓄積させないやめに、ホワイトニングケアも必ずしているほど。

30才を過ぎた頃に、思いのほかシミやくすみが自分の肌を覆っていることに気づき、
驚いたことがあるので、今やコレぐらいのお手入れは当たり前になっている。

でも、思ったんだけど、髪の毛や地肌ってぜーんぜんお手入れしてないな~って。

うーーーん、それでも髪の毛はまだパサパサになったりして「傷んでるぞー!!」って主張してくれるから、
トリートメントなどすることもあるけど・・・地肌ってなんか忘れられてる存在かも???

ただ、今年のようにこれだけ暑いと地肌もいーっぱい汗をかくし、なんとなく匂いもあるような。

こまめにシャワーを浴びたりしてるけど、その都度シャンプーするわけにもいかず・・・。

いったい夏の髪や地肌のお手入れって、どうしたらいいの?

そんな時に出会ったのが、マッドテラピーでした。